最近の記事

2007年08月07日

FUJI ROCK FESTIVAL'07


今年で三回目の三年連続Fuji Rock。ネパールから帰ってきて、5日目の日の日本での初ライブ。Avalonがある場所では今年で3回目のライブ。

1回目はOTOさん、KIYOSHIさんとのセッション。2回目はKIYOSHIさん、Refugee All Stars of Sierra Leoneとのセッション。そして今回はMabeeとYAOと自分。三角の音が山へと向かうステージでは初めてのライブ。暑い天気のなか、ライブ途中からぱらぱらと小雨が降り始めた。なんかうれしかった。気持ちよかった。

Fuji Rockはすごい。みんながんばっている。これ観たり、あれ観たり、もしかして都会にいるよりも忙しいじゃないかってぐらい人も多いし、みんなやりたいことも多い。今回特に印象的だったのは夜の散歩。ライブの前日、Field of Heavenからホテルまで歩いた間、いろんなビジョンが見えた。夜遅く、みんなそれぞれの場所に向かっている列がどこまでも続いていて、巡礼に見えた。人の流れ、流れ、流れ。苗場食堂の前につくとおみこし台があって、その周り店、そして、人。ふっと地元の祭り、町にいる感覚になった。そして、その先は巨大テントのクラブ。

人間は心のそこから祭りを愛する生き物だとしみじみ感じたFuji Rockだった。またいつかどこかの祭りで会えたらうれしい。

追伸:実は今年、もうひとつネパール人バンドが初Fuji Rock出演していた。Upendra and Friendsという名前でGyspy Avalonと木道亭でライブをやっていた。

Be Happy

posted by bobin at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101866794

この記事へのトラックバック

fuji rock festival 07・・・エンタメニュース
Excerpt: [Live]FUJI ROCK FESTIVAL ’077/27(金)・28(土)・29(日)の3日間、(初日は到着が遅くてほどんど見てませんが)FUJI ROCKに行ってきました。 11回目の開催に..
Weblog: リコピンのエンタメ劇場
Tracked: 2007-08-10 05:57
×

